反町会

昨日はマツさんに借りてたものを返すついでにちょっと飲みましょうかー、というくらいのつもりが、突然の反町会。とり紀がお休みだったので流れ流れてふるさと。

途中からはFMBH中の人も加わって、FMBHアワード・プレ開催の様相に。俺はたいして書いてないですが、毎日のように書いてるお三方に囲まれ、メンバー的に普段よりガンダム話も少なく(笑)、楽しい時間となりました。
子供がいたので最後まではいられませんでしたが。

反町会とは、横浜市神奈川区反町近辺に住んでたり住んでなかったりするマリノス好きが、反町近辺のお店に集まり、飲むよりも主に食う方で集まる会(ノンアルコーラーが多い気がする)。まあ、だいたいが突然開催なんですが。
ゴル裏、バクスタ、ユース好き、それぞれのスタイルが異なるため普段あの大きなスタジアムでは来てても滅多に会うことがないメンバーが集まって、ガンダムやカメラやマリノス話をどっぷり出来るのはいいですやね。実際、ゴール裏の自分と、バクスタのマツさんは、日産スタジアムで会うことはまずないので。

まあ、そんな反町会での軽めのテーマとはほど遠い濃密な会話が、年明けのtwitterで繰り広げられていました。ouchiさんがTogetterでまとめてくださっているので、以下に紹介しておきます。読んでない方は必見。むしろ、クラブフロントに見て欲しい。
そのうち、本気でUst中継でもしますかね(笑)

<新春特別対談>いたさんvs.JK http://togetter.com/li/85058


(余談)
昨晩の反町会を経て、なぜか手元に旅ちゃんこと足立くんの写真が、アルバム作れそうなくらい貯まりました(笑)